豊原 花奈 (京都府)

青年新年会(1998年)での豊原花奈さん
最初に、私にいただいた御守護のご報告をさせていただきます。今では大変良くしていただいておりますが、元々私は小さい頃よりアトピーの御浄化で大変苦しんでおりました。

 中学生の頃にはアトピーがひどくなり、学校に行くのもいやになるほど毎日が憂鬱でした。制服のブラウスのえり元にも血がつき、制服を脱ぐ時も、首や腕がブラウスにくっつき痛くて大変でした。ガーゼを首にまいて学校に行ったこともありました。髪の毛をさわっただけで制服にかさぶたが落ちてきて、辛い思いをしました。周りの友達に病院に行かないのかとか、薬をぬっているのか、などとさんざん言われましたが、その時は周りの友達に、明主様の御救いをうまく伝えることができず、今思うと大変申し訳なく思っています。

 高校に入ってからも私の体は同じような状態でしたが、友達にも恵まれ、クラブ活動もすることができ、大変感謝しています。

 大学受験も、御守護により希望の大学に合格することができました。入学した頃より、少しずつ体にはアトピーが出なくなってきました。顔や頭、首、手足の関節と見える所だけに出るようになり体は大変良くしていただきました。二回生になる頃には、かさつく程度で手足の関節には出たり出なくなったりしました。

 私は大学では音楽教育科のピアノを専攻しています。ですから、大学のピアノレッスン室でピアノの練習をすることが多いのですが、今年に入ってピアノレッスン室の受付の事務の方に突然声をかけられました。

 その方は、どうやってアトピーを治したのと聞いてこられたのです。大学に入った頃から、私のアトピーが目立っていたらしく、最近急に肌がきれいになってきたのでびっくりされていたのです。その事務の方のお友達の子供さんが大変ひどいアトピーらしいのです。その方は顔にしか出ていないらしいのですが、家の外に出るのも嫌がっておられるようなのです。22才になられるのですが働きもしないので周りの方が心配しているらしく、その事務の方が私に聞けば治し方がわかると思ったらしいのです。

 その方の話を聞き、私も今までひどい浄化だったのに、神様のお蔭でここまできれいにしていただいたことや、普通の生活をさせていただいたことに改めて心より感謝申しあげました。私はその場で事務の方に、御浄霊でよくしていただいたことや神様のお話をさせていただきました。事務の方は真剣に聞いてくださり、いろいろ聞いてこられ、そのお友達に一度話してみると言われました。

 その後、事務の方にどうなったかを聞きに行きましたが、お友達の方はあまり興味がないらしいと言われました。私はもう一度事務の方に話させていただき、再び伝えてもらいました。でもやっぱり信じられないらしく、病院に行ってしまわれました。それから春休みに入ってしまったので、それっきりになってしまいました。

 22才で、アトピーのために家の中に閉じこもりっきりのその方のことを思うと大変お気の毒で、それにひきかえ、私は、神様に御守護いただき、こんなによくしていただいて感謝で一杯です。このありがたい御救いを一人でも多くの方に伝え、ご浄霊のお取次ぎをさせていただかないと本当に申し訳ないと心から思いました。

 次にお友達に御浄霊のお取次ぎをさせていただきました御守護のご報告をさせていただきます。

 大学に入学してもう2年も経つというのに、今まで一度も友人に御浄霊のお取次ぎをさせていただけませんでした。このままではいけないと思っていた時に、高校時代の友人が去年(1997年)の12月頃よりお腹が痛くなったり、治ったりの繰り返しで、体の調子がおかしいと言っておられました。私は、御浄霊の話をさせていただかねばいけないと思っていたのに、何のお話もできませんでした。そして12月30日にその友達から電話がかかってきて、今日から入院すると聞かされました。私は入院するまでに何故早く御浄霊の御救いをお伝えさせていただかなかったのかと反省しました。私は今すぐお見舞に行くと言って、教会で御守護のお願いをして病院に行きました。

 私は、早速神様のお話をさせていただき、御浄霊のお取次ぎをさせていただきました。訪ねたときは、朝からずっとお腹が痛いと言っていたのですが、痛みがなくなったと言われました。ずっと微熱があったのが、帰る頃に看護婦さんが体温を計りに来られた時、平熱に戻っていると言われ、友達は驚いていました。

 次の日もお見舞に行き御浄霊のお取次ぎをさせていただきました。年内に退院は無理と言われ、お正月も先生が休みのため退院は早くてもお正月過ぎになると友達は言っていたのですが、思っていたより早く1月2日に退院できました。友達も大変喜んでいました。友達が御守護をいただかれたのに、その後何のお話しもできずにいたことを申し訳なく思い、一月の末に教会に御参拝させていただこうとお誘いしました。教会にお連れし、御神前で御浄霊をいただかれました。2月10日の御昇天祭にも一緒に御参拝させていただきました。一日も早く神様の御救いにつながらせていただかれるよう、私自身も向上させていただくため、御神書拝読や御用にはげみたいと思います。

 今までいただいた御守護に対し何の御恩奉仕もできていない私ですが、自然農法の御奉仕のお許しがいただけたり、また最近朝の清掃にも参加させていただけるようになり大変感謝しています。

 明主様、大変ありがとうございました。
(1998年3月報告)

黎明教会のページ体験談のページ次のページ